ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

かきぴの徒歩キャンプ

初心者女子徒歩キャンパー♪ザックでニコニコ旅しましょ♪

低山会♪御岳山~ロックガーデン~日の出山~つるつる温泉

   

こんばんはー!!お久しぶりです!!

かきぴです!!

やーーっと山に行ってきました!!10月から予定していた御岳山!11月5日晴天です!

ありがたやーありがたやー

低山会♪御岳山~ロックガーデン~日の出山~つるつる温泉

新宿からホリデー特急おくたまで二時弱!

御嶽駅に到着!
今回ももちろん徒歩です✨
御嶽駅からバスでケーブルカーまで向かい

低山会♪御岳山~ロックガーデン~日の出山~つるつる温泉

いざ!御岳登山レールウェイへ!www
わんちゃんも乗ってたよー

低山会♪御岳山~ロックガーデン~日の出山~つるつる温泉

降りたらこんな感じ!晴天です!

低山会♪御岳山~ロックガーデン~日の出山~つるつる温泉

Welcome!中国の友人に見せたら中国っぽいと言われましたw
ここから出発です!
御岳山山頂?でお参りしてから(実は今回階段がいちばんきつかった)

ロックガーデンへ!!
(初心者には近道は失敗だったw慣れていないので写真はなし!w)
低山会♪御岳山~ロックガーデン~日の出山~つるつる温泉

低山会♪御岳山~ロックガーデン~日の出山~つるつる温泉
低山会♪御岳山~ロックガーデン~日の出山~つるつる温泉
よちよち歩きが情けない。格好良く歩きたい
かきぴなりに頑張ってますw
低山会♪御岳山~ロックガーデン~日の出山~つるつる温泉

滝ー!!かっこいー!!
ロックガーデン1周が120分くらいですか


低山会♪御岳山~ロックガーデン~日の出山~つるつる温泉

そして御岳に戻り日の出山山頂!綺麗です!!絶景です!ここまでは一時間くらいでした!

低山会♪御岳山~ロックガーデン~日の出山~つるつる温泉


お昼は塩鍋!
からのラーメンでした!
持って行ったゆで卵は残念な感じになったので卵ホルダーが欲しい今日この頃w(写真はお見せできるレベルではありませんので割愛でw)

因みにこの前買ったグランドシート用のやつを持って行ったのですが底冷えカット出来て最高でしたよ♪♪

そして、残念ながら下山が苦手すぎるかきぴはここから写真は撮っていませんww w
登りは風景見れて最高だったんですけど、下山は全然だめです。w

つるつる温泉までは日の出山山頂から二時間程度です。

ほんと、下山は苦手だ~

頑張って頑張って(弱すぎる)つるつる温泉到着!
低山会♪御岳山~ロックガーデン~日の出山~つるつる温泉
hpより
低山会♪御岳山~ロックガーデン~日の出山~つるつる温泉
hpより
美人の湯と生涯青春の湯があるそうですが!
もちろん美人の湯狙いで行きましたが!


















かきぴはこの日生青春の湯でした!w
それはそれで嬉しいけどね!
檜の露天風呂最高だったし!
本当にお肌つるつるになったし!


最高でした♪♪

そのあとは念願の、この日何度我慢しただろうかのビールと唐揚げごはんにありつきましたw
ほんと、下山後のビールは仕事後のビールとは比べものにならないね!ww
しかし、ヘロヘロで写真は撮れていませんww

つるつる温泉からはバスが出ているのでそこからふら~っと乗り換え乗り換え乗り換えでwww

帰りましたとさ♪
車内で白目向いてたのはきっとかきぴさw


今回10キロ程、初めて歩いたので2日経った今もロボットダンスナウですww w w


でも、ほーんと楽しかった!!
徒歩キャンプより遥かに軽量で行けるし!


山、やっぱりハマってました♪♪


連れもハマったようですし、来月も行くかな!


おしまーい!!


最新記事画像
かきぴグランドシートが無いことに気付くw
かきぴんぐっす!23!カリマーマースデイパック✨
かきぴんぐっず!22!また買ったw
かきぴんぐっず!21!全然忘れてた台湾カトラリー!
かきぴんぐっず!!20!ヘッデン✨
かきぴんぐっず!19!うふふふふ
最新記事
 かきぴグランドシートが無いことに気付くw (2017-10-15 13:44)
 かきぴんぐっす!23!カリマーマースデイパック✨ (2017-10-02 12:40)
 かきぴんぐっず!22!また買ったw (2017-10-01 12:10)
 かきぴんぐっず!21!全然忘れてた台湾カトラリー! (2017-09-30 21:55)
 かきぴんぐっず!!20!ヘッデン✨ (2017-09-26 15:31)
 かきぴんぐっず!19!うふふふふ (2017-09-17 15:57)



この記事へのコメント
かきぴさん、こんばんわ〜( ´ ▽ ` )ノ

低山会の活動レポ、楽しみにしてました〜!!
晴天の山はさぞかし気持ちよかったことでしょう〜♪
滝も美しい✨
しかし、10キロも歩くと足いたいですよね
わかる〜
(しかし、慣れです)

それにしても、山で鍋→温泉→ビールとは、ガッツリ王道ですね‼️
楽しそう
私も参加したひ...(*´д`*)アヘェ
今月号の「山と渓谷」は高尾山特集でしたよ。
関東は山がたくさんあって羨ましいです〜!

白クマ
2017年11月07日 20:04
白クマさん♪おはようございます♪
やっと筋肉痛が取れました✨
待ちに待った晴れの日!前日の夜中に行くか!と決まりましたw
ロックガーデンはもののけ姫感が凄くてかなり楽しめました♪
前回の倍くらい歩いたのでラスト3キロはかきぴ無表情でしたww
それにしても、御岳山、日の出山、みんなトレッキングポール持ってるしwトレッキングポールってどのレベルの山から必要なんでしょうか?みんな靴もハイカットでしたw山のことちっともわかりません。ちんぷんかんぷんですw白クマさん教えてください!!
かきぴはかなりの暑がりなのでキャンプ同様山遊びも夏以外限定の趣味になりそうですww
いつか白クマさんと一緒に山遊びに行くためにこれからスキルアップ頑張ります!!お!高尾山特集!見なければ!次は陣馬山に遊びに行こうかなー?と検討中です!電車なので往復移動に四時間くらいで行けるところを探すと結構限られちゃいます泣
白クマさんの山テン泊レポ楽しみです!!!

かきぴんぐかきぴんぐ
2017年11月08日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
低山会♪御岳山~ロックガーデン~日の出山~つるつる温泉
    コメント(2)